ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Chanu
Chanu
2016年、最近本格的に
キャンプを始めました。
いつかは日本中のキャンプ場に
行くことを夢見る関東在住
カップルキャンパーです!!

私 : Chanu
彼 : Kody

右も左もわからないような
完全未熟、ひよっこな
私達の成長キャンプ日記。

キャンプ、ウィンタースポーツ
アウトドア好き人間です。

こんな2人の自己満なブログに
良かったらお付き合い下さい

2016年11月08日

やまぼうしオートキャンプ場 ①


こんばんは~
どよーんガーンとしているChanuです。
なぜならば、1回更新しようと思って投稿するを
ポチ指差し下したら、ログインが時間切れになり
書いていた文が全て消えたからです....
+楽しかったキャンプが終わってしまったから...えーん

良し!気を取り直してもう1回書き直そ鉛筆
11/5~6の土日は
「やまぼうしオートキャンプ場」
に行ってまいりました~
ネットで見てて、良さそうだし家から近いし!
と思ってここに決定グッド
今回は2人キャンプでは無く、友人を招いての
おもてなし?キャンプでございます力こぶ


3日には、デリちゃんに積込ました!
やまぼうしオートキャンプ場    ①
デリちゃんの広さと、Kody君の積込術素敵グッド

前日4日は、食材を買って私達の良く行く
スナックで前夜祭をしました~ビール
やまぼうしオートキャンプ場    ①
久々このメンバーで騒いだ騒いだ٩(๑´3`๑)۶


やまぼうしのチェックインは12時からなんですが
空いてる時は8時から可能みたいです!!
もう少し早く出る予定でしたが結局
8時前くらいになってしまいました。
高速に乗り、下道でぶらぶら~車
どこも寄り道しなければ1時間かからないで
着きそうな勢いでした汗

キャンプ場行く前に本日の主役の...
馬刺し様をご購入!!
やまぼうしの手前に所さん御用達の
(ちなみに私達も前から良く使わせて頂いてます笑)
山崎精肉店さんがあります。
やまぼうしオートキャンプ場    ①
URL ☞ http://kinkaton.co.jp/

朝8時30分から営業しているのでキャンプ場
行く前に買えます٩(๑´3`๑)۶
なので、私達が着いた時には
キャンパーさんがとても多かったです!!

そこから5分もかからずで、やまぼうしに到着!!

可愛いコテージの様な所で受付を~
中にはいろいろお菓子やら薪やら色々な物が
販売してました!ストーブが可愛すぎた~汗
受付の方も気持ちの良い方でした(^-^)

いざ、サイトの方へ~!!
芝が傷んじゃうということでサイト内は10㌔走行
芝の部分は5㌔以下走行ということで慎重に…車
時間帯的にこれから帰る人と、ちょうど来た人と
被ってしまい良い場所は既に先約が(._.)(._.)
ですが隅っこをGet!!
ちょうど木で目の前の富士山は若干隠れてしまい
ましたが、良い場所でした!!
ただ1つ!!トイレと水道場が遠かったー…
私達の場所から真逆にあったので、
漏れそうになったら完全アウト( ˃ ⌑ ˂ഃ )
トイレはこんな感じ~
やまぼうしオートキャンプ場    ①
え、まじ(;´д`)と思って恐る恐る入りましたが
めちゃめちゃ綺麗でした~!!
時期的になのか虫が全くいなかった!!
最高ですね~!!
やまぼうしオートキャンプ場    ①
こちらは水道場!
とても綺麗に完備されてました!

そして早速準備に~ダッシュ
テント張って~
やまぼうしオートキャンプ場    ①
綺麗な芝なので、ペグもスイスイ
設営は結構早く出来ました~

内装少しやって~
やまぼうしオートキャンプ場    ①
広すぎて配置に悩んだ~

外装も少しづつやって~
やまぼうしオートキャンプ場    ①
日陰作っちゃうと寒そうだったので今回は
タープ無しでいきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

焦らずのんびーりと準備していたら
気づいたらお昼を過ぎていました汗
今回もカップラーメンと男飯です食事
お昼ごはんは私は、おサボリしてます!笑
お肉を焼いてくれてる男子。味見をしてる男子。
カップラーメンを食べる時にはお肉は完食...笑
そうとうお腹が空いてたみたいです。
テーブルにはカップラーメンのみ寂しい食卓にぴよこ2
やまぼうしオートキャンプ場    ①

自然を感じるキャンプ。その中で食べるごくごく
普通のカップラーメン。なんて贅沢なんでしょう。笑
普通のラーメンでさえ美味しく感じさせてくれる
キャンプは本当に素晴らしいですねハート
と、言わんばかりのすかした雰囲気で食してます!

食べ終わってから写真をパシャパシャしたり
ゆっくりのんびり過ごしていました~!!
やまぼうしオートキャンプ場    ①
やまぼうしオートキャンプ場    ①
やまぼうしオートキャンプ場    ①

こういう時間が好きです。

3時を過ぎ徐々に肌寒くなってきて早速炎
やまぼうしオートキャンプ場    ①

こんなチビ助なのに、めちゃめちゃ
暖かくて幸せだった~( ¯﹀¯ )

Kody君は焚き火の準備をし始めてくれました!
Kody君はファイヤースターターで火付け役
やまぼうしオートキャンプ場    ①

友達のムウは薪をぱっかーん役
やまぼうしオートキャンプ場    ①


よしよし!頑張ってくれたまえ小悪魔
それからも私は内装やら外装やら配置を
ちょこちょことイジイジ。笑

すると、荒い息...変な声が...
男子の方から聞こえてきました。
不安になり覗いてみると...

私「え?あんたらなにしてるの??汗




K「いや昔スタイルで火をつけてみようかなと思って」

やまぼうしオートキャンプ場    ①

はい。この通り木と木を擦って
昔スタイルで火をつけようとしたらしく
交互に紐で木をクルクルしてたみたいで
その回す作業に疲れるらしくその息と
踏ん張りで変な声を発してたみたいでした汗
煙が出始めて興奮してる男子達の…
近くで遊んでいた子供っちがそれを見て
頑張れ~って応援を!優しい…いい子すぎる(;_;)


さて、これで火がつくことは
出来るのでしょうか?

今回長くなっちゃいそうなので、
2回に分けちゃいます!汗

火の結果、夜の部は次の更新で(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ここまで読んでくださりありがとうございます(^-^)

今日は、この辺で失礼します!
See you…



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
やまぼうしオートキャンプ場 ②
弾丸キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 やまぼうしオートキャンプ場 ② (2016-11-11 11:23)
 弾丸キャンプ (2016-10-04 11:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまぼうしオートキャンプ場 ①
    コメント(0)