ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Chanu
Chanu
2016年、最近本格的に
キャンプを始めました。
いつかは日本中のキャンプ場に
行くことを夢見る関東在住
カップルキャンパーです!!

私 : Chanu
彼 : Kody

右も左もわからないような
完全未熟、ひよっこな
私達の成長キャンプ日記。

キャンプ、ウィンタースポーツ
アウトドア好き人間です。

こんな2人の自己満なブログに
良かったらお付き合い下さい

2016年11月02日

手作り品


こんばんは~
明日はお休み!!そして土日はキャンプ!
ということでキャンプ支度をするので
ワクワクなChanuです!!
どこにお買い物行こうかな~
楽しみがきっと顔から滲み出てる汗


そして、本題です!!
前回の話で制作中でした物が完成しました!

まずはー…
最初に100均のビンにルーターでお絵かき。
手作り品

今回はCHUMS × Chanu+Kodyのコラボ!

出来上がりがコチラ
手作り品

初めてルーターを手にした割には
出来た方かなと....笑(完璧自己満)

次は、100均のステン容器とクッキーの
型作るようなやつ...?をくっつけました!!
手作り品
手作り品

本当はセリアのマグネットスパイスケースが
一番良いみたいだったのですが、
この辺にセリアが無い為ダイソー商品で。汗
こちらがセリア商品です!
手作り品

お絵かきしたビンと
くっつけた容器たちをガッチャンスパナ
手作り品

あらあらあらビックリ

そして前回載せたコイツはー...
手作り品

全体図は、こんな感じ!
手作り品

おっと!ここまで来たら、なんとなく
わかってきちゃうかなーと...
真ん中の丸い部分をKody君にくり抜いて
来てもらいました!!

先ほどガッチャンさせたのとこれをー...
フュージョンびりびりハッ!!
手作り品

はい。そうです。
手作りランタン(形だけ)です!!
だがしかし、これだけでは終わりません。

ここからは理科の実験Time!!
まずは、ロウソクを溶かします~
鍋にやるともう使い物にならなく
なっちゃう為に空き缶を利用!!
鍋にお湯を沸かしてじっくり溶かして
手作り品

溶けたら、紐?を取り出して付けたい色の
クレヨンを細かくして溶けたロウに投入!!
そして、100均のアロマオイルも投入!
手作り品

取り出した紐を割り箸で支えて
溶かしたロウを先ほどのランタンに投入!!
手作り品

なんだかんだやっていたら
気づいたらかなり放置してました汗

完成品がコチラ!
手作り品

手作りランタン風キャンドルです!

試しにつけてみました!
手作り品

やっぱり火は落ち着きますね(*´ ˘ `*)
テーブルランタン役にしーよおっと!
まずは、お試しで作ったのですが
初めてにしてはなかなかで、満足!!
今度はまた違う感じのタイプの物を
作ってみようかな~٩(๑´3`๑)۶
こういうの楽しくって本当に好きですハート

制作中の物の答えは
「ランタン風キャンドル」でしたちょき

明日もきっと朝早くからの行動に
なりそうなので今日はこんな感じにします(`・ω・)ゞ

ここまで読んでくださりありがとうございますニコッ
おやすみなさい。See you...



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
やっと来た
最近の出来事
やっと試せたエアマット
Nordisk
ヤツが我らの元へ
この週末
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 やっと来た (2016-10-29 00:21)
 最近の出来事 (2016-10-21 12:58)
 やっと試せたエアマット (2016-10-18 13:59)
 Nordisk (2016-10-17 13:14)
 ヤツが我らの元へ (2016-10-12 14:50)
 この週末 (2016-10-11 13:43)

この記事へのコメント
なるほどランタンでしたか
可愛いかも

ビンと灰皿の接着は何でやってるんですか?
これ応用すれば灯油ランタンも作れそうですね
でも一番驚いたのはリューター持ってる事かなww
Posted by mel at 2016年11月07日 07:47
melさん☆
コメントありがとうございます(^-^)

そうです!!ランタンでした!!
自分流に可愛く作れます٩(ˊᗜˋ*)و
接着は全て瞬間接着剤を使いました!
そうなんです!!上手く工夫すれば
燃料ランタンも作れそうだなって
思っちゃいました~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
父の倉庫をガサガサしてたら
発見しちゃったので…笑
Posted by ChanuChanu at 2016年11月07日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り品
    コメント(2)