ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
Chanu
Chanu
2016年、最近本格的に
キャンプを始めました。
いつかは日本中のキャンプ場に
行くことを夢見る関東在住
カップルキャンパーです!!

私 : Chanu
彼 : Kody

右も左もわからないような
完全未熟、ひよっこな
私達の成長キャンプ日記。

キャンプ、ウィンタースポーツ
アウトドア好き人間です。

こんな2人の自己満なブログに
良かったらお付き合い下さい

2016年10月04日

弾丸キャンプ

こんにちは~
お仕事の合間をぬって登場です!!
久々の更新になってしまいすみません(;-;)

10/1~2で久々キャンプに行って参りました!!!
前日に飲み会に行っていた私。
仕事が終わった彼から連絡が来て、
「明日お仕事休みになったからキャンプ行く?」
との連絡...PM11時...良し!!行っちゃいますか!!
と、スーパー弾丸キャンプ。笑
彼にはキャンプ支度をしておいてもらいました。

今回のキャンプ場は、
本栖湖浩庵キャンプ場!!
に行ってきました\(^0^)/
しかも初めて、テントを自分で
持ってる友人と一緒に!笑
ここは、受付が8時からということで6時頃に出発車
完全お眠な私。お酒は残ってるわ、
天候は小雨ということで向かってる間の
テンションは、完全サゲサゲでした...笑

うちん家からは東名に乗り、富士五湖道路に乗り、
そこから下道をただただひたすらに車車
弾丸キャンプ

2時間もしないであっという間に着きました!!
受付場所は、民宿のような感じの所で食事処や
お風呂などがありました。売店が有り薪など
売ってました!!受付を済まし、キャンプ場へ!!
ここの入口はチェーンが張ってあり毎度チェーンを
外し、車が通ったら付けてとやるそうです!!
AM8時~PM8時の間はチェーンに鍵を着ける
みたいなのでその間は出入り禁止ですバツ

中々の坂を下り、すぐにキャンプ場が!!
林間と湖畔と2種類あって悩みましたが、
今回は林間の方にしました!!
まだそんなに人が来てなかったのですが
フリーサイトの為ベストスポットは既に
先に来ていた方々が捕獲済みで林間サイトの
ちょい湖も見える端っこをゲッチュー!!

弾丸キャンプ

早速テントとタープを張って行きました!!
今回もナバホちゃんにご一緒してもらいました~
弾丸キャンプ

車も横付け出来るので荷物の運搬が楽ですぴよこ_酔っ払う
いっぱいになって来ると駐車場に
停めなきゃいけないみたいなんですが、
その日は全然大丈夫でした(*゚▽゚)ノ
さーさー、写真を撮ろうかなと思ったら彼が
「そーえばさ、充電してた電池入れてきた~?」
.....?電池?何も?汗
はい。その通り。電池パックを入れず
カメラ本体だけを持ってきてしまいました。
確認不足でやってしまいましたガーン
なので、今回は携帯でパシャパシャしてましたカメラ

そして食料の買出しが、
まだだったのでスーパーへ!
浩庵から30分ぐらい車を走らせた所に
複合施設が有りその中にマックスバリューが
あるのでそちらに買出し!
結構距離もあるので、買出しは事前がオススメです
今回私達は弾丸すぎて何にも買えてなかったので
全て買うことに~ガーンお宝結構かかってしまた...えーん

キャンプ場に戻った頃にはお昼過ぎで
結構良い時間になってしまいました!
だがそれでも、友人カップルは来ておらず...汗
その間に準備準備~初ギア達を並べやっと
キャンプっぽくなってきて良い感じ(^-^)
弾丸キャンプ

お腹も空いてきてお昼ご飯の準備~!!
お腹も減り減りだったので、今回はすぐ出来る
カップラーメンに彼が手作り料理を~♡♡
弾丸キャンプ
弾丸キャンプ

なかなか、美味しかったです(o´艸`)♡

ラーメンをすすってると…
友人カップルがやっと到着です。遅い。笑

そこから、皆で手分けしてテントやタープを張って
湖の方に行ったりコーヒー片手にお話したりと
スローライフを送ってましたぴよこ3
弾丸キャンプ

夕方になり、そろそろ夕飯の準備!!!
今回は家で何も支度出来なかったので
まずは炊事場へ~
弾丸キャンプ

こんな感じで水道の数はたくさんあり、
大人数使えそうで綺麗にされてました~
ちなみにトイレはこんな感じです
弾丸キャンプ

んー、綺麗...な方だと思います!!
昼間行った時より夕方のが綺麗になっていた
気がします。清掃されたのかな...??

お野菜を洗って皮を剥いて、戻って野菜を
切ったりしてそこからはコトコトダッチオーブン
今回の料理は、ビーフシチュー!!!
なんですが、私が牛NGの為...チキンシチュー!!
しょぼい。
コンソメスープ、えのもや炒めを作りました~
ご飯は鍋で皆分まとめてやっちゃいました!!!
女子組が料理している間に男子組が焚き火を担当
そして料理達は、長い事コトコトして完成~
弾丸キャンプ

弾丸キャンプ

見た目は結構良い感じドキッドキッ
肝心の味はー...美味しいけど、ご飯が失敗。
って所ですね。ちょっと水が少なかったっぽくて
若干芯が残ってたけど
とりあえずは食べることが出来ました!!笑
キャンプでは、失敗しても美味しく感じるし
料理をしている事がとても楽しく
感じられるなーと思いますぴよこ_酔っ払う
お互い料理を食べ比べしたり、分け合って
グルキャンならではの楽しみを覚えましたニコッ

さっさと洗い物を済ませ、お酒ターイムビール
弾丸キャンプ

ホットワインをやったりとお酒もちょい工夫!!
お酒片手に、アヒージョをお供にいろんなお話が
出来て良かった~(*^0^*)ハート
夜は結構冷え込んできたので…早速…
弾丸キャンプ
CHUMSちゃん達登場~٩(๑´3`๑)۶

気づいたら2時近くまで話が尽きず、
明日も早起き!ということで、
それぞれテントという名のお家に帰りました。

6時頃には起床したのですが、
グデグデしてたら気づいたら寝ていたようで
起こされたときには7時30分でした汗
チェックアウトが10時だったのでバタバタと
朝ご飯を作り、急いで片付け~なんてしてたら
写真を撮るのを全く忘れていましたえーん
あの時起きていればー…
こんな事にはならなかった...反省ぴよこ2
しかも2日目はお日様も出ていて
良いお天気でした~晴れ
ちなみに朝ごはんは、
通称:「パズーパンハンバーガー
(ラピュタのパズー達が
食べている目玉焼きトースト )
+ ウィンナーセットにしました!!!
片付けも4人で一緒にやるとあっという間に
片付きますね!起きてから片付けをしてる
間に結構な数スズメバチが私達の
ところにお邪魔してきましたハチハチ
この時期は活発になるみたいなので、
こいつらには注意ですね。

そして10時近くになり、チェックアウトしました。


浩庵キャンプ場は比較的リーズナブルですし、
キャンプ場は大きめですし、目の前には湖で
天気が良い時には富士山も見えるそうで
カヤックなどが有り子供も楽しめ、
夏にはSUPヨガもやってるそうです!!
幅広い世代に楽しめるキャンプ場ですねドキッドキッ

こちらが浩庵キャンプ場のサイトです!!
http://www6.nns.ne.jp/~kouan/


今回初のグルキャンをやってみて、
料理とかも分け合ったり、貸し借り出来たり
2人とは違った楽しさも有り、相手が使ってる物で
これいいなと思ったりでとても勉強になった
良いキャンプでした(*゚▽゚)ノ

やっとこさキャンプ記事を書ける嬉しさの
あまり伝えたい内容が多すぎてとても
長い記事になってしまいましたが、
ひよっこなキャンプネタをここまで
読んでくださってありがとうございましたニコッニコッ

それでは、このへんで仕事に戻りまーすm(__)m
午後も頑張りましょう!!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
やまぼうしオートキャンプ場 ②
やまぼうしオートキャンプ場    ①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 やまぼうしオートキャンプ場 ② (2016-11-11 11:23)
 やまぼうしオートキャンプ場 ① (2016-11-08 23:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弾丸キャンプ
    コメント(0)